意識高い系の独り言

28歳プロセスエンジニアが普段思うこと、趣味の紹介、書評等をしていきます

SUPER BEAVERというバンドについて

 

私が好きなSUPER BEAVERというバンドについて紹介したいと思います。

 

音楽ももちろんいいんですが、どちらかといえば歌詞をしっかり聞いて、

その意味を噛み締めたいという方向けのバンドだと思います。

 

その特徴は

・歌詞がとても良くて、感動したり、応援させられたりする

・MCの内容が濃く、正直に生きることがどれだけ素晴らしいか教えてくれる

・ファンを「あなた」と呼び、1対1で向き合おうとして、とてもファン思い

・コール&レスポンスが多くてライブが楽しい

 

ざっとあげるとするとこんな感じですかねー

 

 

私も初めは人に誘われてライブに行き、それからハマったのでそんなにファン歴は長くないですが、

今では好きなアーティストベスト3に入りますし、渋谷龍太さんの考え方は本当に素晴らしいと思っています。

 

初めて見る方には、見た目が奇抜で癖のある歌を歌うんだろうなぁと思われるかもしれません。

ただ、実際聴いてみると、ちょっとだけくさい歌詞ですが、めちゃめちゃわかりやすく真っ直ぐでそのギャップに驚かされると思います。

 

普段あまり感情を表に出す方ではないのですが、このバンドのライブの時は、全力でコール&レスポンスをしたり、バラードの歌詞を噛み締めて男泣きしたりしてしまう、そんなバンドです笑

 

 

言葉だけでは伝われないと思いますので、私の好きな曲を何曲か紹介します。

(歌詞も載せたかったのですが、著作権の関係でだめみたいなので・・・)

 

・your song / 未来の始めかた

・秘密 / 27

・人として / 27

・正攻法 / 真ん中のこと

・シアワセ /歓声前夜

・予感 / 予感

・まごころ / 予感

 

ちょっと社会に出て、世の中を知って、自分はこれでいいのかと思っている25歳以上の方に特に響くような曲だと思います。

 

聴く時はぜひ歌詞を観ながら聴いてもらいたいです。

ちょっとうるっと来た方は、ライブを行ってみてください。

涙腺が崩壊しますので←